--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.13 iPhone4襲来
hero_20110425.png

iPhone4を遂に購入。
GW中にヨドバシカメラに行ったら、予約が84人待ちと言われ、諦めていたら、仕事先の近くのSoftbankにて
「たまたま在庫がある」とのことで、早速購入。
ほぼ1年前のケータイで、新色が出ただけでこの人気。
さすがAppleデスね。

iPhone4については、「今更」感があるので、機種変更についてチョット書きます。

ワタシは、iPhone 3GSからの機種変更です。

機種変更にかかる費用。
[1]本体代金
なんと、コレだけ。
分割購入者等は、残債の精算等がありますが、一括購入でしたので、残りの月月割が消滅(3ヶ月ぶん)しただけでした。
驚いたのは、手数料も不要とのことで、30分ほどで手続き完了。

で、簡単なインプレ
[1]やっぱり、サクサク動きますね。まぁ、3GSでも不満が無かったので・・・・
[2]チョット持ちにくいですね。3GSの方がホールド感があります
[3]やっぱり、カメラのフラッシュは必要です。
[4]画面はやっぱりキレイ!!

・・とまぁ、iPhone5 or 4Sが登場するのはいつでしょう。

とりあえず、このタイミングでホワイトが出たので、3~6ヶ月以内というところでしょうか??
とりあえず、iPhone5発売がわからず、3GSのままでハラハラドキドキするよりは、精神的にいいという理由だけでの購入。
個人的予想は11月のクリスマス商戦と睨んでます!!。
モチロン、次モデルも購入決定デス!!!。
スポンサーサイト
2010.11.22 RBK-2200BTi
久々の更新です。
なにせ、重度の金欠病という不治の病が悪化して、なにもできなかったもので・・・・。

top_feature.jpg


さて、今回はRBK-2200BTiを購入しました。
iPhone iPad用のキーボードとして購入です。
Rboard for Keitaiと箱には記載されています。

iPhone, iPad用のキーボードは過去に
・ELECOM TK-FBP013
・Apple純正キーボード
と今回で3本目・・・。

REUDOからは、下記3タイプの折りたたみキーボードが発売されており、
すべてが「iPhone対応」と銘打っていますが、
RBK-2100BTJ Windowsキーボード 65キー日本語配列
RBK-2000BT3 Windowsキーボード 65キー英語配列
RBK-2200BTi Macキーボード 65キー英語配列

iPhone, iPadのみで利用するのであれば、「RBK-2200BTi」がイチバンです。
モチロン、日本語切り替えもcmd+Spaceでできます。

はじめ、電源の入れ方がわからなかったのですが、自動で入り、折りたたむと
電源OFFの仕様のようです。
しかも、ペアリングは4台まで自動記憶とのことで、わずらわしさもありません。

利用していて気になったのは、やはり折りたたみ式の宿命である剛性の低さと、
Enterキーが少し小さく、私のブラインドタッチのクセでは上のキーを同時に押してしまう
ことでしょうか??

まぁ、ケースも付属していて携帯性はこれまでのものを凌駕していますので、
その辺はトレードオフと考えないといけませんね・・・。

最後になりますが、収納式のスタンドは非常に便利です。
さすがに、iPadには使えませんが、iPhoneでは非常にいいカンジです。


以前、ココでiPhoneの時刻合わせの方法について書いていました。

そこで、今日ふと時刻あわせをしてみたけど、無反応・・・。
で良く調べてみると、iOS4は「自動時刻合わせ」に対応しているではありませんか!!!

[設定]→[一般]→[日付と時刻]で「自動設定」で設定可能です。

モチロン、iPhone 3GSでも対応しています。

少しずつですが、「普通のケータイ」に近づいていますね!!。

あとは、メールの着信音ぐらい変更したいなぁ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。