--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.08 iPodリフレッシュ計画(その②)
昨日のブログの通り、 「iPod Replacement Battery for 3rd Generation iPod」 を買っちゃいました。 価格は、Sofmapで4,400円ぐらいと非常にリーズナブル。 付属品は、バッテリーと交換用工具2本、説明書です。 説明書については、非常に小さく、しかも英語表記なので、ほぼ役に立ちませんでした。 製品名でGoogleで検索したページで、画像付きの説明ページがあったので、そのページをご参考にされると良いかと思います。 ただ、ワタシの場合は、「無理やり」交換しました。 その手順は、 ①Dockコネクタに工具を入れ、外装(銀色の方)を無理矢理浮かす。 ②浮いた隙間にもう一本の工具を差し込み、あとはこじって無理やり開けました。 幸い(?)キズも付かずに交換することができました。 効果はというと、さすがに新品以上との触れ込みがあるだけに、30分使ってもまったくメモリが減らなくなりました。 実際の稼働時間は、また少し様子を見てレポートします。 iPodのバッテリー交換は、ややコツが必要です。 誰にでもできるレベルという訳ではなさそうです。 「思い切り」と「諦め」ができる方にはオススメです。
スポンサーサイト
2006.03.07 iPodリフレッシュ計画
遂に、ブログの毎日更新記録がストップ・・。 さすがに、毎日の更新はツライ(・・というか、オススメアイテムネタ切れ??) 遂に、我が家のiPod(3rd)のバッテリー寿命が1時間を切ってしまいました。 他のHPでリフレッシュする方法など色々試してみましたが、やはりダメ。 と、思い切ってバッテリー交換に着手することにしました。 Appleに依頼すると、高いのと時間がかかるので、メーカー保障切れ覚悟で、自分で交換に着手することに決定。 とりあえず、ネットで調べてみると、 iPod Replacement Battery for 3rd Generation iPod(IP-56) なる商品が!!。 コレには、交換用の工具もセットになっていて、なおかつ「バッテリーのもちが最大1.7倍に!!」の触れ込み。 ワタシの所有するiPodは3rdモデルにあたるらしく、1.3倍らしいのですが、コレでもスゴい!!。 世の中の技術革新に感動しながら、とりあえずゲットすることに決定。 今日は、ヨドバシカメラにダッシュ!! また、装着レポートは追って。 20050203newpro_sono_ipod_01_t.jpg
今日で終了です。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/spot/fs-psp/index.html

で、ホットスポットのモニターで、PSPがもらえます。
しかも、募集は2,000人!!!

太っ腹な企画です。

ただ、注意は、契約が必要でキャンペーン中は2ヶ月無料ですが、以降は料金が必要なのと、一定期間ごとにレポートの提出が必要になるとのコトですので、ご応募される際にはお気をつけて。
2006.03.02 狂わない時計
電波時計。

すでに、みなさんご存知とは思いますが、電波時計は時計が基地局から発信されている現在の日付、時間を受信して、常に正しい時間を表示してくれる時計です。
ワタシは、数年前から時計(腕時計以外)を買うときは電波時計なのですが、今回はこの時計を777円と破格の値段で販売されていたので、即ゲット!!

使い勝手的には、なにも問題ない普通の時計です。

ただ、このモデルはどうも電波受信力が悪いみたいで、かなり窓際に設置しないと電波を受信しない・・。
まぁ、数週間に一度ぐらい、日光浴がてらに窓際においてやれば受信できます。
※ワタシの設置環境は、高層ビルの21階ですので、一般家庭ではもうすこし状況が良いと思われます。

最近は、携帯も自動で時刻補正、ビデオも自動補正、パソコンも・・・とドンドン正確な時間が普及していますね。
腕時計も一部のモデルではあるのですが、デザインが・・・。

数年後には、完全に電波時計がスタンダードになって「普通の時計」がちゃんと時刻を示すんでしょうね。


DQD_60J_8JF.jpg

2006.03.01 8インチTFT液晶TVが12,980円
数日前、ダイレクトメールが来ました。

「8インチTFT液晶TVが12,980円」!!!!!

「何!!!」
で、早速チェック

TFT液晶8インチでテレビが映りこの価格はスゴイ!!
車や寝室などで、使えそうです。
https://www.dreamcatalog.jp/catalog/itemv.php?mdc=2533

ウチのナビも外部モニター出力があるので、コレがあれば、前席はナビ、後ろ席は映画などの使い方ができそうです。

まだ、購入には踏み切っていませんが、購入したらまた詳細お伝えします。

1点不安は、150台限定なのに、まだ現時点で15台しか売れていない・・・。
なにか問題あるのでしょうかねぇ~?
そこがチョット不安です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。