--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.29 em-oneα
fon
突然の発表、驚きました。

em-oneα

エエ、驚きました。
なにせ、em-one購入からまだ2ヶ月チョットしか経っていないのに・・・・・・。
しかし、一応朗報が。
「有料」アップグレードは行われるそうで・・・・。
詳細は、不明ですが、購入間もないユーザーには是非優待措置をして欲しいものです。
というか、サービス開始から半年。
基本的には、5,000円以下が妥当だと思われますが・・・・・。
10月上旬。
あと少し。

とりあえず、沙汰を待ちましょう。

しかし、WindowsMobile6.0導入は大賛成。
リモートデスクトップ等は「憧れ」の機能でしたから・・。
それ以前に、「接続が切れやすい」点などは、改善されるのでしょうか?
とりあえず、スグの導入はないでしょうが、ソフト等の対応状況を見て考えたいと思います。

2007.09.14 Mifes
最近、仕事ばかりでなかなか個人的な買い物もできず、悶々とした日々を過ごしています。

で、仕事でイロイロエディタを利用していますが、どうもドレもピンと来ません。
元々、会社でMifesを使っていたので、すべてMifesの動きに慣れていたので、
秀丸:名前がイヤ
サクラエディタ:かなり使っていましたが、どうもしっくり来ません。
と、その他エディタに関しては機能が不足しており、悶々とした日々でした。

で、思い切ってMifesを購入しました。
イヤー、エディターに20,000円近い金額。
正直、正気の沙汰とは思えません。
まぁ、仕事のストレス等もあり、「勢い」での購入です。

以前、体験版でご紹介はしましたが、
・CSVの整形機能
・ファイルの比較機能
・USB版Mifesの作成機能
等、非常に便利な機能があり、あとは使い勝手が今までと同じということで、やっぱり快適です。

しかし、使うとイロイロ問題点も見つかります。
・ファイルの比較機能
 どうもバグ?があるようで、同じに見える行も差分として表示されます。
 また、使い勝手としては、他のDiffツールに1歩及びません。
・カーソル
 なぜか、いなくなります。
 スクロールしての選択時など、チョット使いづらい

フォーラム等を見ると、「ベータ版」といったような不具合がポロポロ・・・。
正直、今のご時勢、エディタに20,000円近い金額を出している以上、もう少しテストはして欲しいですね。
モチロン、ユーザーはヘビーユーザーばかりなので、「ハングアップ(実際の経験はありませんが、フォーラムでは事象が報告されています)」などは論外。
仕事で使うエディターで、作成したものが保存できずにエディタが落ちると、被害額は甚大です。それこそ、Mifesの1~2本は余裕で購入できるぐらいの損失にはなります。

とりあえず、気に入ってはいますが、早い段階での安定化を切に願います。

モチロン、購入をご検討されている方には、体験版でのご利用後の購入をおススメします。

