--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.13 MAPLUS ポータブルナビ3
PSP用のナビゲーションソフト

MAPLUS ポータブルナビの3の発売が決まったようです。
まだ、詳細な情報はありませんが、コチラにあります。

最近は、iPhoneにGoogleMapがついているので、あまり使用頻度は高くありませんが、
はやりナビゲーションに関しては専用ソフトがあった方が便利いいです。
また、PSPのGPSユニット発売当初から熟成を重ねているソフトで、前回のバージョンアップも
かなりヨカッタので、期待しています。

発売日は、2009年7月9日です。
2009.04.08 unite SmartBase
SmartBase_SideView.jpg

さて、iPhone 3G用の『台』「unite SmartBase」です。

実は、この商品、購入した訳ではありません。
今日、自宅に帰ったらなにやら小包が。
差出人は、「アスキーメディアワークス」
???
そういえば、先日Mac Peopleの懸賞に応募して、見事に当選しました!!!。

懸賞に当たったのなんて、何年ぶりだろう・・・。

と、喜び勇んで早速使ってみました。

まぁ、『台』ですね。
通常のiPhone用のDockケーブルをハメ込んで使うタイプのモノです。

ワタシは、シリコンジャケット「Colors」を愛用しており、
雑誌等では「使える」というウワサでしたが、

・表向き:置くというよりは、「載せる」という感じでギリギリOK
・裏向き:普通にOK

というような感じでした。

使用感等は、ホント「載せるだけ」なので、特にはないですが・・・・。

とりあえず、Dockケーブルがチョット邪魔に見えずに収納できるという感じですね。
あと、おいたままで、メール、スケジュールなどをチェックする場合に、この傾斜がチョットいい感じでした。

2000円もしないモノなので、ご興味がおありの方は買っても損はしないと思います。
ワタシも、もう1個(会社・自宅)購入検討中です。

