--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.26
mili_ip_pro.jpg

以前ご紹介したiPhone用プロジェクター「The MiLi Pro」の続報です。

発売日は2009年12月と変更されていました。
あと、価格が399ドルと新たな情報が・・・
正直、「高い!!!!」と思いますが、改めてみてもこのデザインには惹かれる・・・・。

以上、続報でした。

詳細はコチラ

evernote.jpg

さて、Evernoteを使ってみました。

コレは、何でもメモできるツールで、
・Web
・PC版(Mac等もあり)
・iPhone
と、「どんな環境でも使える」用になっているものです。

最近、こういったものをよく利用しますが、久々に「Googleでない」モノです。

やはり、iPhoneだけでは「無くす」「壊れる」等の際に痛い目をみるのと、
基本仕事中のほとんどをPCの前で過ごす私としては、
iPhoneは基本参照モードなので・・・・。

で、Webクライアントで利用できるのですが、今ひとつ便利がわるく、Windows版アプリケーションをインストールしました。
インストール・日本語化の方法は、「Evernote 日本語化」で検索すれば、アッっという間に見つかります。
カンタンに書くと、
1.Evernoteのサイトからアプリをダウンロード、インストール
2.別途日本語化パッチをダウンロードし、1のインストールフォルダで実行

ココまでは、うまくいきます。
しかし、「何故か日本語化されない!!!!」
そんな方もいらっしゃるでしょう。

恐らく、原因は「再起動してない」というコトだと思います。

お困りの場合は、「一度再起動」
コレで、ワタシの場合は解決しました。

それにしても、最近、ツールの選定基準に「iPhoneと同期が可能」というのがかなりのウェイトを占めてきている・・・。
2009.11.18 ビニール傘にも個性を・・・
80053.jpg

ワタシは、ビニール傘愛好家(?)です。
少なくともココ15年ぐらいは折り畳み傘は除きますが、ビニール傘しか使ったことがありません。
理由は、
・安い
・ドコででも売ってる
というのが主な理由ですが、ワタシは「傘をよく無くす」ヒトなモンで・・・。

しかし、ビニール傘にも不便な点があります。
会社、店舗等の「共同の傘立て」では、ビニール傘が沢山あり、「ドレが自分のかな??」と悩むのです。

前置きが長くなりましたが、
「Shrug Design アンブレラグリッパー(UMBRELLA GRIPPER)」を偶然発見しました。
価格は、税込み400円弱だったと思います。

機能的には、「傘の取っ手に履かせる靴下みたいなもの」ですが、
コレにより、自分の傘がドレなのか、スグにわかります。

試しに、装着してみましたが、ワタシの「今の」ビニール傘はコンビニ等で売っている
「エエやつ」なので、取っ手部分が大きく、半分ぐらいしかカバーできません。
写真のようにカッコ良くない・・・・・・・。
(装着も、かなり無理やり・・・)
ただ、やはり自分の傘がドレなのかは一目瞭然なので、愛用しています。

カラーバリエーションも豊富なので、素晴しいアイデア商品だと思います。
2009.11.04 gNotes復活
IMG_0393.png

さて、gNotesがVersion1.5になって公開されていました。

接続できなかった不具合も解消され、無事完全復活!!

ヨカッタ。
今回は、Google依存症のワタシにとって、Googleの仕様変更の恐怖を垣間見た機会でした。
GoogleNotebookはまだいいとして、Gmail, Googleカレンダー系のアプリが使えなくなると、
かなりキビシイ・・・・。
そうならないことを祈るばかりです。

