--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.27 Motorola EQ5
3015204_1_20100127164833.jpg

Motorola EQ5を購入しました。

目的は、iPhoneの外部スピーカーとして。

本品の詳細についてはコチラをご覧下さい。

この製品は、BluetoothでiPhoneと接続でき、ヘッドセット(通話)、音楽等に利用できるものです。

接続方法はS9と同様、iPhone側で認証してあげればスグに接続できます。

実際、利用してみると、音質がイマイチ。
なんだかiPhoneのスピーカーに「毛が生えた」程度のモノに感じました。
特に、低音の不足が顕著で「SRS WOW HD」とやらの効果も「???」という感じです。

あと、充電に関しても専用端子(USB-Miniっぽいけど違う)なのがネックですね。
イチイチ、充電器を持ち歩かないといけないので・・・・・
ヘッドセットとして使うのであれば、クルマで充電できないと問題なのでは??

う~ん。
残念・・・・。
5,000円程度なら納得もいくのですが・・・

スポンサーサイト
2010.01.06 Peece.TV
peece.jpg

Peece.TVを購入しました。
AppStoreにて評価が良かったので・・・。

このアプリは、Youtube,Veoh,Dailymotionの動画サイトから検索するためのアプリです。
それぞれのサイトをご利用の方は、同じインターフェースにて使えるので、便利そうですね。
(ワタシはYoutubeのみなので・・・)
その他、動画の縦・横表示も可能なので、標準のYoutubeアプリよりいい感じです。

しかし、このアプリの目玉は「キャッシュ(オフライン閲覧)ができる!!!」の一言といえます。

方法がわからない方が多いみたいですので、一応ご紹介まで。
[1]Peece.TVを起動
[2][その他]→[設定]
[3]「キャッシュ」をONにする
あとは、検索して「ブックマーク」に追加することで自動でキャッシュに保存され、
オフライン時にも閲覧することができるようになります。
(既にブックマークされている項目はキャッシュされません。
 一度ブックマークを削除して再度登録しましょう。)
あと、キャッシュの状況については[ブックマーク]→[履歴]にてキャッシュの
進捗状況を見ることができます(ワタシは暫く知りませんでした・・・)

ただし、キャッシュ有効時はWiFi接続時のみ利用できる(キャッシュをONにすると、
「Wi-Fiのみ使用」のオプションが強制的に有効になりますので)ので、
3Gでも使いたい方は、毎回ここの設定を変更しなければならないので、チョット面倒そうですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。