--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.25 iPhoneの時刻を正確に合わす
さて、iPhoneですが、何故か(ネット上で探すとSoftBankのせいのようですが・・・)時刻を自動で同期をしてくれません。
そんな訳で少しずつですが、iPhoneの時刻は狂っていきます。

iPhone OS 3.1 + iTunes9 の組み合わせでiPhoneをPCに接続したときに時刻合わせをしてくれるのですが、
条件があります。
(1分以上時間が狂っていること。)
そこで、強制的に時間を合わせる方法は、次のとおりです。

1.【iPhone】iPhoneの時刻を狂わせる(1分以上)
 設定は[設定]→[一般]→[日付と時刻]で手動で変更できます。
2.【PC】PCの時刻を正確な時間にする(WinXPの場合、「日付と時刻のプロパティ」の「インターネット時刻」で
 手動でタイムサーバーと同期させることができます。)
 ※ココが狂ってたら意味ないですから・・・。
3.【PC】iTunesを起動させておく
4.【iPhone】PCに接続する

コレで、時間が同期されます。
ホントは、iPhoneで勝手に時刻を同期してくれるといいんですけどね・・・・。
スポンサーサイト
2010.02.10 iPod Touch 3.1.3
さて、以前にここでお伝えしていた

iPod Touch(初代)のFWが勝手に3.0になったという件での続報です。
そのまま、何の問題も無く利用できています。

先日出たFW3.1.3も無事(?)アップデートできています。

不思議な現象ですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。