--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.15 iPad発売延期
昨夜の衝撃のニュース。
「iPad日本発売延期」

イヤ~、ビックリしました。
元々の「4月末」がそろそろ近づいてきて、いつになったら発売日が確定するんだろうと
思っていたら、
 ・発売日は5月末(・・ってまた確定じゃないの・・・・・)
 ・5月10日に発売日発表、予約開始
という内容。
しかも、Appleからのコメントが
「アメリカで売れすぎちゃったから、他の国はもうチョット待ってね」
ってなんか納得の行かない内容・・・。
アメリカ以外でもワタシのように日々「まだかなぁ~」と待っている人達が非常に
軽視されているような気がするのはワタシだけでしょうか・・・・。

しかも、Apple HPのiPadの予約開始通知メールにも登録していますが、
そちらに連絡が無いのもチョット不誠実ではないでしょうか・・・・・。

また、オークションサイト等でiPadの「転売」が活性化してきてますね。
さすがにシビれを切らした人たちがまたオークションサイトに流れてきている様子。
かなりの数のiPadが既に日本上陸を果たしていると思われます。
ただ、値段がスゴイ・・。
64GBで約10万円と倍に近い金額で取引されていますね・・・。
こういった事態も発売日が確定すればある程度収束するんでしょうが・・・。
コレもAppleの狙いなんでしょうか??

そろそろ、この「放置プレイ」にも嫌気が差してきました・・・・。
スポンサーサイト
2010.04.08 激安! iPadスタンド
iPadは国内ではまだ未発売ですが、既にいくつかケース等が発売・発表されていますね。
改めて、注目度の高さが伺えます。

ワタシももちろん「iPad購入派」ですが、「iPad専用」となっている周辺機器はいずれも
多少高額です。
そこで、少しでも安くiPadライフを快適にすべく、こんなものを購入してみました。

ニチパック マルチスタンド(株式会社ニチエイ製)

コレは、額縁等を立てかける為のモノですが、
[1]折りたためる(基本、何度も折りたたみ、組み立てを想定していない
 製品なので、寿命は未知数ですが・・・)
[2]安い
 本製品はSMLの3サイズありますが、
 Lサイズ(今回購入)で200円、S,Mサイズは150円程度と激安。
[3]角度調整式
 実は微妙なのですが、3段階に角度が調整できます。
 しかし、90度から75度(ぐらい)にしか角度調整できないので、
 もう少し寝かせることができるといいのですが

製品写真はこんな感じです。

こんな見た目です。
IMG_0610.jpg

組み立てたところ
一番手前はズリ落ちないようにするためのストッパです。
IMG_0613.jpg

横からみたところ
(角度は一番ゆるいもの)
IMG_0614.jpg

iPod Touchを置いてみた
IMG_0612.jpg

iPadの実機が無いので完全とはいえませんが、
「使えそう」です。
あと、サイズがワタシが購入したところではLサイズしかありませんでしたが、
Mサイズ、Sサイズも是非試してみたいですね。

気になるところとしては
[1]見た目(チョットかっこ悪い)
[2]iPadを縦に置いた場合は充電(Dock)ができない
[3]角度がもう少し寝かせれれればなぁ~
というところぐらいでしょうか?

とりあえず、「激安」には違いありませんので・・。

ちなみに、カラーは
ブラック:黒
ナチュラル:今回購入した半透明のもの
の2色展開です。

2010.04.05 iPadにJISキーボードは繋がらない?
AppleKeyboard.jpg


MACお宝鑑定団さんで、早速アメリカで発売されたiPad Wifiモデルの
各種情報が発信されています。

羨ましさ全開で拝見していますが、その中で、Bluetoothキーボードの
設定についての記載がありました。(コチラ

その中に、「JISキーボードの設定は無い」と書かれており愕然・・。

先日、「iPad専用」としてAppleのBluetoothキーボードのJISモデルを購入したばかりなのに・・・。
(しかも、ホントは英語キーボードが欲しかったのに、「保険」としてJISモデルを購入したのに・・)

とりあえずの選択肢としては、
[1]Appleを信じて日本発売までにJISキーボードがサポートされることを祈る
[2]とっとと英語キーボードを購入する
の2択。

う~ん・・・・・。

4/6 追記・・
  !!!
 どうやら、キーボードの設定には追加がある模様。
 「QWERTY-Japanese」という単語がキーワードな模様。
 とりあえず、期待は膨らみます!!!!!!!
 (でも、英語キーボードで日本語入力できるんだったら、はじめから英語キーボードに
  しておけばヨカッタ・・・・・・・)
2010.04.02 iPhoneで使える汎用車載キット
iPhone専用ではありませんが、車載キットが安く売られていたので購入しました。

詳細はコチラ

品名、型番は不明です。

購入価格は実際にこの店舗をたまたま通りがかり購入したのですが、直販価格も同じ980円。

巷にもiPhoneの車載キットは沢山販売されていますが、どれも「ピッタリ」iPhoneサイズなので、
私のようなジャケット派にはチョット使えないものが沢山あります。
しかも、この種の商品は意外と高額で、3,000円以上するものがザラです。

そんななか、この商品は非常にイケています。
さすがにPSPはムリですが、iPhoneから携帯電話まで幅広く対応できます。

しかも、角度調整もカンタンであらゆる方向に向けることができます。
取り付けもクリップで挟みこむような感じでカンタンにとりつけれて、尚且つ多少の
衝撃では落下しそうにありません。

ナカナカ、おススメですヨ。
この店舗、結構イロイロ面白いものがあり、今後日本橋を訪れる際にはチェックするようにしたいと思います。
(店頭でオドロキの価格で売っているものもあります)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。