--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.10 Panasonic Let's Note R4
記念すべき第1回は、最近特にお気に入りのパソコン。 その名も「Panasonic Let's Note R4」!! ワタシは、これまで6台ぐらいのノートパソコンを所有してきましたが、すべてソニーのVAIOシリーズでした。 理由は「カッコイイから」 ノートパソコンは、持ち歩くものなので、やっぱり高いお金を出して買うものは「カッコイイ」が最優先でした。 対して、Panasonic Let's Note R4を購入した理由は、「便利だから」です。 ・軽い(999g) ・バッテリーが長持ち(最大9時間) ・静か(ファンレス) ・頑丈 という、「Let's Note」シリーズに代表されるスペックはモチロンですが、ワタシの視点でさらにスバラシイところは、 ・ACアダプタまで軽い、小さい ・[Ctrl]キーと[Fn]キーの配置を変更できる この点を更にプラスできます。 ノートPCをお使いの方はご存知でしょうが、購入時に意外と気にせずに後で後悔する点として、ファンの音があります。 コレは、なかなか店頭では気づかないのですが、ウチに帰って電源を入れると「フォ~ン」とスゴイ音が鳴ると「なんじゃコリャ~!!!」となります。 また、アダプタのサイズも重要で、「モバイルノート」として、本体のサイズは小さいクセにアダプタがデッカイものも多数あります。 あと、ノートパソコン特有のキーとして、「ファンクションキー[Fn]」というキーがあります。 (スピーカーや、スリープモードの制御に利用) コレがまた難点です。 ワタシは、ブラインドタッチですが、そうすると、よく使う[Ctrl]キーは、絶対に「左下の端」なのです。 ノートPCでは、この位置に[Fn]キーがあり、非常に間違えやすいのです。 「Let's Note」もそうなのですが、このパソコンのスゴイところは、設定で[Ctrl]キーと[Fn]キーの配置を変更できるんです!!! コレは、目からウロコの機能で、この機能がワタシの背中をポンと押しました。 「やるねPanasonic さすが世界の松下」です。 あと、最後にデザインですが、個人的には気に入らないのですが、案外(失礼)女性に人気があり、 「カワイイ」と評判です。 「女性受けがいい」 コレも、ノートPCには重要な要素です。 さぁ、ミンナで「Let's Note!!!!」 ・・・お寒いオチで・・・・・・。DSC01542.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/1-fe0f888e

