--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.25 Firefox Portable 2.0
ワタシは、Firefox ユーザーです。

元々は、IEだったのですが、色々拡張機能などが便利なので、最近はずっとFirefoxです。

で、最近「Firefox Portable 2.0」の存在を知り、早速使ってみました。

コレは、FirefoxをUSBなどのメディアにインストールするようにしたもので、コレさえあれば、会社やネットカフェで「My Firefox」を利用できるというスグれものです。
常に、同じ設定でブラウザを利用したい方には、もってこいだと思います。

しかし、残念ながら英語版のみのリリースです。
一応、日本語化の手順があるのですが、メニューなどは一部英語のままとなります。
とはいえ、かなり便利そうです。

とりあえず、インストール手順をコチラに掲載していますので、宜しければご覧下さい。

http://alchimista.sakura.ne.jp/FoneroSerch/settingFirefoxPortable.html

チョット不便なのは、既存のFirefoxと同時には使えない点です。
環境の移行などで少しだけ不便です。

ん???
FirefoxPortableインストールしたら、普通のFirefoxのメニューまでも英語に??
(恐らく、設定を何度か間違えたので、おかしくなった???)
まぁ、いっか。

んん?????
さらに、別PCで見てみたら、今度はメニューもちゃんと日本語に・・・。

まぁ、ヨシとしましょう。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/100-a70dfc8a

