--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.26 PortableAppsにハマる
さて、昨日FirefoxPortable 2.0について書きましたが、あれからPortableAppsのアプリにどっぷりとハマってしまいました。

色々、インストールしてみました。
それぞれの設定方法は、ワタシのサイト
http://alchimista.sakura.ne.jp/FoneroSerch/
の「設定情報」というトコロにありますので、宜しければご覧下さい。

●FileZilla Portable
  ワタシのサイトの更新にFileZillaを使っていたのですが、まさかポータブル版にもあったとは!!
 早速利用してみました。
 コチラは、FirefoxPortableと違い、マルチ言語対応していましたので、インストールして
 設定を切り替えるだけで、カンタンに対応できました。
 設定も、エクスポート(PC版)して、インポートすれば取り込めるのですが、サイト情報も
 インポート、エクスポートできればいいのに・・・・・(ワタシが知らないだけ??)
 使い勝手は、まったく同じ(そりゃ、そうですよね・・・・)です。

●VLC Media Player Portable
 最近はWindowsMediaPlayerで再生できるファイルが多いので、利用頻度は少し
 減りましたが、よそのPCで使う場合はまだまだコーデック不足なので、助かります。
 最近、バージョンアップが止まってしまったような気がするのですが・・・・。
 早送りがもう少し細かい単位でできればベストです。

●GIMP Portable
 ドコかで見たような(?)キャラですよね???
 実は、前から気になっていたのですが、実際には使ったことはありませんでした。
 今度から、少し使ってみよう思います。

●PStart
  
色々USBアプリを入れたとき、イチイチ起動するのが面倒です。
  そこで、このソフトを利用すると、設定すればUSBメディアを差し込んだときに、ランチャーが起動します。
  コレは便利。

まだまだ、色々ありますので、またインストールしたら設置方法UPしたいと思います。


Password Managers 早く公開されないかな??

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/103-8d306585

