--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.27 PortableAppシリーズ
さて、PortableAppsシリーズです。

●Nvu Portable
  HTMLエディタです。
 恥ずかしながら、今回のPortableAppsシリーズで初めて知りました。
   Nvuと書いて「エヌビュー」と読むらしいですね。

 「ンヌビュ?」かと思いました。 

(*^_^*)



 使ってみると、結構便利そう(ホームページビルダーより軽い)です。
  イチバン、気に入ったのが、WYSIWYGに対応しているコトです。
 FC2ブログでも付いていますが、この機能があれば、ワープロの如く、
 見たままのイメージで編集できるので、ワタシのような

 「エセサイト管理者」にはピッタリです。
 

 まだ、慣れてないので、機能を使いこなせていませんが、
 既存ページの編集ぐらいなら使えそう・・。
 また、一つ便利なツールをゲットしました。

インストール&日本語化の方法は、ワタシのサイト
http://alchimista.sakura.ne.jp/FoneroSerch/
の「設定情報」というトコロにありますので、宜しければご覧下さい。

FirefoxPortaleの補足ですが、「Sage」も使えました。
FirefoxPortable 2.0用?は、ココにあります。

そういえば、先ほどFirefoxPortableが2.0.0.1になりましたね。
(自動でアップしました)
設定方法などはそのままで行けそうですので、ホッっと一安心。
早く、普通に日本語サポートされないかなぁ~。

既に、PortableAppsにドップりハマり、既に容量が108MB!!
最近、USBメモリ買ってないモンで、我が家の最大容量のものは256MB・・・・。

そろそろ、新しいのを買わないと・・。
(イカン、また物欲が・・・・)

といいつつ、既に「価格.com」で調べている自分がステキ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/107-e270cabf

