--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.27 FirefoxPortable2.0
さて、ワタシの中で「激アツ」なPortable Appsです。

さて、過去に
Thunderbird Portable
PortableAppシリーズ


FirefoxPortable(その3)
Firefox Protable (その2)
Firefox Portable 2.0

と、Portable Apps関連の記事を掲載して参りましたが、中間報告(追記)です。

●Firefox Portable 2.0
  Googleツールバーも問題なくインストールできました。
 コレで、通常版Firefoxと全く遜色無く利用できるようになりました。

●Thunderbird Portable 1.5.0.8
  実は、設定手順を書いているときに、「1.5.0.9」へのバージョンアップの告知が着ました。
 差分バージョンアップは不可とのことで、完全更新が自動で行われました。
 
 で、更新が終了すると、
 「Japanese Language Pack 1.5.0.8が、Thunderbird 1.5.0.9に対応していないため無効化されています」のメッセージが!!!!

 「さっき、手順書書いたところやんっ!!」

 とおもいつつ、とりあえず起動してみると、とりあえずは日本語化はされたまま
 無事、動いています。

 ふと、せっかく書いた手順書が無駄になってやしないかと、サイトを見てみましたが、
 サイトの公開バージョンは1.5.0.8のままでした。

 あぁ、良かった。 (^_^.)

●Nvu Portable
   結構便利です。(なんのレポートにもなっていませんね・・・)
 ただ、表のセル追加の方法がわからない・・。
 (結局、エディタで手修正)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/110-aefe45fc

