--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.02 OpenOffice Portable
さて、Portable Appsシリーズです。

さて、遂に「OpenOffice Portable」をインストールしました。

例によって、インストール・日本語化の手順は、
インストール&日本語化の方法は、ワタシのサイト
http://alchimista.sakura.ne.jp/FoneroSerch/
の「設定情報」というトコロにありますので、宜しければご覧下さい。

仕事では、Microsoft Officeを利用しているのですが、個人で利用しようと思うとやはり高額で手が出ません。
機能としては、MicrosoftOfficeにあるほとんどのソフトウェアがあり、なんでも出来ます。
また、他のソフトを使わずに、PDFファイルに出力できるのも、便利ですね。
まぁ、まだまだレイアウトなどの互換性は完全でなくズレるので業務レベルでの利用は難しいですが、個人レベルでの利用と、Officeが無い環境でとりあえずファイルの内容を確認できるので、役立ちそうです。


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/114-75012f9b

