--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.16 ウサギ
今日、我が家に新しい家族が増えました。

「ウサギ」です。
ホーランドロップという種類で、タレ耳がポイントです。

ワタシは、全く興味が無かったのですが、ヨメがある日突然「ウサギを飼う!!」と宣言。
泣く泣くペットショップを駆けずり回ること4日間14件!!。
そこでようやくめぐり合ったのがウチのウサギ。

ヨメ、子供の喜ぶ姿をみて「やれやれ・・・・」とひと段落。

と、ウチに来てみればコレがまた意外とカワイイ!!。

ワタシが抱いても大人しく抱かれており、非常にカワイイのです。

ウサギというと、飼うのが大変そうですが、犬や猫と違って、
・散歩に連れて行く必要が無い。
・吠えない
ので、1人暮らしの方でも十分に飼うことができます。
要は、ハムスターとほぼ同じ手間で飼うことができます。

必要なものと言えば、
・ケージ(かご)
・ヒーター
・餌入れ
・餌、水
このぐらいで十分に飼うことができます。

この種の「ミニウサギ」系は、人に慣れるらしく、また大きくなっても猫程度の大きさなので、マンションなどでも十分に飼うことができます。
また、インターネット等で様々なサイトがあり、飼い方なども記載されていますが、
・温度管理(冬はヒーター、夏はファン)をしてやる。
・餌はほどほどに。
ぐらいを気をつけるだけですので、ペット初心者でも飼う事ができます。

ただ、生き物ですので、くれぐれも「衝動買い」だけはならさないように・・。





DSC01553.jpg

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/12-e27cd8e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。