--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.21 Virtual PC 2007 公開
さて、昨日Virtual PC について、書きましたが、実はその後で既にVirtual PC 2007が公開されていることに気づきました。

マイクロソフトのサイトから、ダウンロードできます。

実は、ワタシが勝手にVirtual PC 2007はVistaにした対応していないと思い込んでいたので、チェックしていませんでしたが、しっかりとXPにも対応してくれてます。

しかも、またまた

無料

太っ腹です。 マイクロソフト。

で、早速ゲットしてみました。

インストールすると、特にVirtualPC 2004と変化はありません。
Virtual PC 2004で作成していたバーチャル環境もすんなり読み込めます。

・高速化
・Vista対応

がメインらしいですが、体感的にはそれほど速くなった気がしません。
(以前から、別段速度面で不満が無かったからでしょうが・・・・)
ただ、Virtual PC 2004で気になっていた、バーチャルマシンとホストOS間でファイルをコピーした際にバーチャルマシンのキーボードが効かなくなる時がある不具合は解消されている模様。
(今のところですが・・・)
この点は、非常に気になっていたので、修正されていると、非常に嬉しいです。

Virtual PC 2007。
かなりオススメです。
(ホントは、OSのライセンスも共有できたら最高ですが・・・)




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/129-ee4a7ad9

