--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.17 Logicool MX1000 Laser Cordless Mouse
またまたPCシリーズ(?) 今回は、マウスです。 ワタシは、元々はノートPCをメインに使っており、マウスは小さいモノがイチバン!! と考えていました。 ノートPCの際は、モバイル性を考えて小さなモノを今でも利用しているのですが、デスクトップPC利用を機に、「多機能マウス」を購入してみました。
Logicool MX1000 Laser Cordless Mouse
何故、このマウスになったかと言うと、
1.今までの光学式(赤外線)ではなく、レーザーを使っている  (なんか、カッコイイから・・)
2.持った感じが手にしっくりとくる。
3.ホイールの感じ(クリクリ感)が素敵 4.充電式である ぐらいでしょうか?

実際に使ってみると、確かにレーザーを使っていて高精度であるという謳い文句の通り、非常に繊細な動きにも対応しています。 また、クレードル式で充電できるのは非常に便利です。 以前、ワイヤレスで電池式を使っていたのですが、結構消耗が激しかったので(そのマウスがダメだったのかも知れませんが。) このマウスは、見やすいところに電池のレベルメーターがついており、コレもまた便利!!。 電池寿命も通常利用で軽く1週間以上持ちますので、非常にGood!! コードレスとしては、クレードル(充電台+レシーバー)が見える範囲にあれば、快適に操作できます。 多機能ボタンはあまり使用頻度は高くないですが、使ってみると結構便利です。 インターネット閲覧ぐらいであれば、キーボードを使わずに軽くこなせますし、PhotoShopなどのソフト利用時にはかなり威力を発揮します。 先にご紹介した「Griffin PowerMate」を併用すると、 右手にマウス、左手に「PowerMate」。 コレで、かなりの作業を行うことができ、非常に快適です。 ただ、問題は、ノートPCの際に多機能ボタンが無いので、不便で・・・。
Logicoolさん。 このマウスの小型版を出してくれないでしょうか・・・・。 (さすがに、クレードルと持ち運ぶのは便利が悪いので。) 20060216094808.jpg
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/13-275eccc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。