--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.22 avast
さて、ワタシは先日書いた記事の通り、Virtual PC 2007 (2004)を利用しています。

で、複数OSを利用していると、困るのがウイルス対策です。
以前、ワタシがウイルスバスターを利用していることは書きましたが、さすがにバーチャル環境までライセンスを使っていると幾らあっても足りないので、バーチャル環境には、フリーのウイルス対策ソフト(正しくはワクチンソフトでしょうが・・・)をインストールしています。

ワタシが利用しているのは、「avast!」というソフトです。
(読み方は知りません・・・・・)

はじめに、ココから「avast! 4 Home」ダウンロードして、ココで登録をすると、ライセンスキーがメールで送られてきて、利用することができます。

さすがに、定義ファイルの更新等は、有料のソフトには叶いませんが、そこは無料でここまでの機能を提供してもらっているので、モンクを言ってはいけません。
(家庭内での非営利目的の利用に限り、無料です。詳細は、ダウンロードページをよく読んでください)

あまり利用頻度が高くないPCなどに、

「お守り」

代わりに、インストールされることを、オススメします。

追伸・・
 この記事を書くときに、avast!のページを開いてみたら、ウイルスバスターが
 「危険なサイトです!!」と警告が出ました。
 確かに、ウイルスバスターとしては、ライバルなので、危険なんでしょうか???
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/130-da7a9603

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。