--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.24 無線LANを尋ねて三千里
fon
さて、昨日のハナシです。

チョット仕事で外に出ていて、どうしてもメールが必要になり、ノートPC持参で出かけてました。
で、肝心の無線LANスポットを探すため、自作サイトをチェック。

Fon

の携帯版

FoneroSerchPortable.jpg

すると、近くには有りません。
で、少し移動して再度検索し、ようやく発見。

今回はマクドナルドから、Yahoo!BBモバイルにアクセス。
す・・・・すると・・・・・。

「バッテリーの残量がありません」の文字が画面を駆け巡る!!!。

そうです。
最近、ノートPCは使っていなかったのと、バッテリーを接続したままだったので、自然放電(というか、最近のノートPCは「電源を切っていても電気を消費する」という、訳のわからない機能?がついている為)状態。)
で、エラい勢いでメールを書き、なんとか送信。
とりあえずは事なきを得ました。

まぁ、マクドナルドも店舗によっては、コンセントまで常備しているトコロも多いんですがね・・・・。

まっ、結果オーライ。



Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/133-551e05d4

