--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.02 無双戦士ガンダム
遂に購入です。

PS3購入後、2本目となるソフト。

「ガンダム無双」

イヤー、長かった・・・・。
発表から楽しみにしていたので、「遂に発売」って感じですね。
ホントは昨日発売日でしたが、社会人らしく仕事を終わらしてから週末の購入です。

で、先ほどようやひと段落したので、カンタンにレビューを・・。

まぁ、ご存知のとおり、「三国無双」+「ガンダム」という単純なソフトです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

以前、三国無双はプレイしたことがあるのですが、実は三国志にはトンと疎くて、ハナシの流れがサッパリわかりませんでした。
それが、今回ガンダムになり、非常にわかりやすくなり、よりプレイしやすいです。
それにしても、流石はPS3。
ハードに余力が感じられます。
ただ、我が家にはフルHDテレビが無いので、リッジレーサー同様、感動が少ないのが残念です。
んんんんんん・・・・・。

テレビ欲しいっ!!!!

で、ゲームのハナシに戻りますが、ワタシは初代のガンダムしか知りませんので、ガンダムマークⅡ、Zガンダムあたりはまだなんとかついて行けるのですが、
ターンAガンダム??(読まれへんっ!!)
ウイングガンダム(なんで、ロボットに羽生えとんじゃいっ!!)
ガンダムファイト(はぁ?、格闘マンガ??)
と意味がサッパリわかりません。
まぁ、初代ガンダムでプレイしてある程度遊ぶ程度ですね。

評価は、まぁまぁといったトコロです。
(全体的にプラスなのですが、知らないガンダムが多すぎてすべてをプレイできないので、チョットマイナスです。)



Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/135-043d7e9d

