--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.03 レッ○バ○ン
今週、ワタシのバイクがパンクしてしまいました。

しかも、普通のパンクではなく、タイヤバルブ破損という状態です。
バルブ自体は消耗品なのですが、もちろん常備していないので、修理に出すことにしました。
ただし、工賃節約の為、自分でタイヤを外して修理に出しに行きます。

で、困るのが、最近は「街のバイク屋さん」がドンドン少なくなっていることです。
ガソリンスタンドを2~3件回ったのですが、バイク用のバルブは置いていなくてたらい回し。
で、近くにレッ○バ○ンがあるのを思い出し、行ってみました。

すると、店員の兄ちゃんが大して申し訳なさそうでもなく、
「ウチで購入したバイク以外は修理できないんです・・・・」とのコト。
なんじゃそら????

で、仕方なくその辺を探してなんとかバイク屋さんを発見して修理してもらいました。
そのときに聞いたのですが、どうもあの店は、バイクの価格は確かに多少安いらしいですが、実際には「諸費用」の名目でいくらか取られるらしいです。
しかも、「ウチで購入したバイク」に関してもなかなかスグには修理してくれないらしく、クレームがかなり多いらしいです。
まぁ、ワタシは今日の対応が気に入らなかったので、一生買う気はありませんが・・・。


有限会社モータープラザトーヨー(大阪市福島区海老江)。
ありがとうございました。

一見の客なワタシ(しかも、工賃500円!!)に対して親切に対応してくれて、ありがとうございます。
ホント、街のバイク屋さんって感じでヒジョ~に好感がもてました。
次は、多少高いですが、このバイク屋さんで購入しようと心に決めました。
普段のメンテは自分でするワタシですが、困ったときはやはりサービスがイチバンだと今回つくづく感じました。
(今のバイクは乗りつぶしますので、しばらく先ですが、期待して待っていて下さい)

注意。
  今回評判悪かった店も、他店では修理をやってくれるところなどもあるらしいです。
  まぁ、知りませんが・・・。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/136-30e45ff2

