--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.21 em-one
e-mobile(イーモバイル)の注目の新機種「em-one」の実機をヨドバシカメラで見てきました。

WillcomのW-ZERO3は実機を触ったコトがないので、比較はできないのが残念です。

まず、手にして感じるのが「ヒジョーに薄い」。
コレは、凄く惹かれます。
OS等については、WindowsMobile機なので、まぁ普通です。
ブラウザは、OperaとIEが付属していますが、Operaでは、ワタシのページがキチンと表示されませんでした。
あと、ワタシのサイトで利用しているGoogleMapもIEでは(Operaは試していません)表示されなかったのが、ヒジョーに残念。
通信速度は、展示場が地下だったせいか、思ったより速度は体感できません。
是非、今度は地上で試してみたいモノです。
あと、速度的には特に不満はありませんでした。
キータッチも、確かに長文入力は辛いかも知れませんが、十分に良好でしっかりしたタッチ感があります。
重さも、250gと問題ナシ。
やっぱり、液晶も800×480の解像度は良好で、ブラウジングにかなりの威力を発揮します。

んんんんんん・・・・・。

欲しい。

個人的には、大満足です。

あと、皆さんが気になる情報を仕入れました。
この、em-oneを購入するには、次のプランがあります。
データブラン(ベーシック):95,000円(通信料:4,980円)
データプラン(いちねん):71,000円(通信料:5,980円)
データプラン(にねん):39,800円(通信料:5,980円)
と、1年、2年契約すると、かなりお得になっていきます。
さて、ここまでは、どこででも出ている情報なので、詳細はイーモバイルさんのページなどをごらんください。
さて、ここからが肝心。

「途中解約時のペナルティー(違約金?)は????」

売り場のオネーチャンにしっかり確認してきました。

「契約期間の残数×2,000円」

だそうです。

たとえば、にねん(2年)プランで加入した場合で、半年で解約した場合

24ヶ月(2年)-6ヶ月(使用期間)=18ヶ月
この18ヶ月に2,000円を乗じた36,000円が解約時に違約金として支払わないといけない金額になります。

と、考えると
1年間は利用するとして
ベーシック:95,000円(本体代)+59,760円(通信料)=15,4760円
いちねん:71,000円(本体代)+71,760円(通信料)=14,2760円
にねん:39,800円(本体代)+71,760円(通信料)+24,000円(解約違約金)=135,560円
と、なんと解約金を支払ってもにねんプランがイチバンお得というコトになります。
(半年では、また違う結果になるでしょうが・・・)

なんで、とりあえず1年は使うという方は、にねんプランがおススメですね。

サービス開始まであと10日。
とりあえず、初期の様子を伺いたいと思います。

人柱の皆さん、頑張ってください。



Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/144-bd842184

