--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.12 Q-STEER
さて、10,000ヒットを無事迎え、上機嫌な今日この頃です。

さて、またまたオモチャを購入しました。

今度は、Q-STEER(キューステア)というモノです。

まっ、分かりやすくいうと「電動チョロQ」です。
しかも、一挙に2台。
いずれも、いつかわホンモノを・・・と願っている
・Rx-7(FD3S)
・FIAT 500
を購入しました。

以前、雑誌でFIAT500が発売されることを知り、いつかはゲットしようと思っていたのですが、たまたま近くのお店で見かけたので、即ゲットです。
FD3Sは、元々大好きな車種で、珍しく白かったので、ついでに購入してしまいました。
で、早速家で遊んでみました。
で、驚きました。

値段が1,000円ぐらいだったので、全然期待せず、ディスプレイとして購入したのですが、意外と遊べます。
机の上などで走らすのに、ちょうどいいスピードで、思わず30分ほど走らせてしまいました。
しかも、10円玉を後ろに挟むとウイリーするという昭和40年代なら目頭が熱くなる(?)ギミックも搭載されており、まさに「電動チョロQ」。
しかし、昔(20年以上前)で、ブルバックゼンマイのみのシンプル機能で350円だったものが、リモコン(コントローラ)まで付属して1000円チョット。
スゴいですね。 科学の進歩は・・・・・。
しかも、アプリをダウンロードすれば、携帯でも操作できる(イマひとつ、利便性が感じられませんが・・・・)のも、大したモノです。
(じゃぁ、コントローラナシで全車種販売してくれればいいのに(モチロン安く)・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/151-97d27ef1

