--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.08 遂に購入
さて、遂にem-oneを購入しました。

さて、先日の予告どおり、昨日はヨドバシカメラに早朝からGO!!。

で、店員のオネーチャンにイロイロ確認。
①2年契約で、終了後には「年とく」契約はできるのか?
 OK
②2年契約での途中解約ペナルティーは?
  残月数×2,000円(以前お伝えしたとおりです)
③解約時に、em-oneはどうなるのか?
 あらゆる無線(無線LAN,Bluetooth等)の機能が使えなくなる・・。
 もちろん、ワンセグも見れません。
まぁ、③以外は納得していた(③も知ってはいましたが、本体の代金も支払っている以上、かなり気に入りませんが・・・・・・)

で、遂にゲットしました。
契約プランは「2年」で、以前に試算をお伝えしているように、1年以上利用すれば、途中解約でも総支払い金額はお得になります。

で、まずは、ファーストインプレッション
iPodの様な(?)箱を開けて、早速使ってみます。
とりあえず、良いところは皆さんレポートされていますので、あえて悪いところを中心に。
(ご購入の際に、ご検討下さい)
○良いところ
 ①通信速度でしょう。
  詳しい速度はまだ見方がわかりませんが、かなり高速です。
  ケータイ、PHS等とは次元が異なるスピードに大満足です。
 ②ハード
   薄い、軽い。そしてカッコいい。
   モンク無しです。
○悪いところ
 ①電源ボタン
  非常に引っかかりが悪く、使いづらい・・・。
  毎回使うものだけに、もうチョットなんとかならないものでしょうか・・・。
  表はカッコいいのに、裏のボタン等が非常に安っぽい&押しにくい・・。
  どうせなら、キーボードにも電源ボタン付けてくれればいいのに・・・。
 ②スタイタス(タッチペン)
  コレが非常にヒドイ。
  なんか、「プラモデルのランナー????」と思えるほど、ただの「プラスチック片」
  まぁ、本体の薄さの為、仕方ないのでしょうが、細さと弱さの為、全く使う気が起きません。
  とりあえず、スタイタスは市販品を購入しました。
 ③タッチ感
  保護フィルムを張ったのも影響しているかも知れませんが、チョット感度が鈍い。
  手書き文字認識はかなり使いづらいです。
  もうチョットしたら、保護フィルム剥がして使ってみようかな???
 ④Windows Mobile
  「コレ言っちゃオシマイ」とは思いますが、ワタシは昔Zaulusを使っていて、その
  印象からいうと、
      [1]動作のモッサリ感
    イチイチ、引っかかりのある動作感
      [2]Windowsなのに・・・。
    とりあえず、アプリケーションが勝手に終了しない。
    (右上の閉じるボタンを押しても終了はせずに、別途終了させる必要がある)
    なんか、イチイチタスクマネージャーのバッタモンみたいなので切り替える意味が
    あるのか??(だったら、もっと操作カンタンにして!!!)と思いながら・・・。
  [3]メーラー、IE、スケジュール
   んんんんん・・・・・・・・・。
   機能が悪い。
   しかも、WindowsのOutlookが前提になっている(使ってる人が要るのか??)
   ので、ワタシはブラウザ(Firefox)メーラー(Becky)共に、全く互換性がありません。

  と、このOS自体の使い方?が良くわかっていない部分がありますので、今後は
  慣れ&ソフトウェア導入でなんとか使っていきたいと思います。

  とりあえず、今はなんとか使えるように環境、ソフトを探しているトコロ。
  今後、イロイロ掲載していきたいと思います。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/171-59473609

