--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.12 スタイラス
さて、今回はスタイラスを購入しました。

・・・と関係ない話ですが、実はこの記事も元はem-oneで書いていました。
しかし、記事を書くのとファイルのアップロードまでは順調だったのですが、実際に写真を記事に貼り付けようとしても、上手くいかず、しかも記事を保存しようとすると、保存もできない・・。
[保存]ボタン押下後に、なぜか全く応答が無い・・・。
という訳で、パソコンから再度書くハメに・・・・・。

んんんん・・・・・・・・。
頑張れ!!em-one(っていうか、Opera)
em-oneには、標準でIEとOperaがついていて、それぞれに一長一短。
しかし、やはりサイトの再現力(PCと同じように表示ができる)では、Operaが一歩リード。
なので、最近はもっぱらOperaでページを見ています。
しかし、やっぱり再現力には不満が残ります。
・レイアウトが崩れる
・PCと同じような機能が微妙に使えない
等々。
今後の改善を切に願います。

さて、本題に戻りますが、購入したのは「ティアドロップスタイラス」というモノで、こんなんです。
070712-220705.jpg
070712-220751.jpg
一見、キーホルダーのようですが、実は先端がスタイラス。

選定の理由は、
1.なんかカッコいい
2.ペンタイプだと、ケースに入らない
という理由で購入。
スタイラスとしては、異常ともいえる3,000円弱の大枚をはたいての購入です。

使用感ですが、やはり字を書く(文字認識)には不向きですが、通常のタップとしては思っていたよりも、ずっと使いやすいです。
まぁ、よく考えれば先の尖った(鋭利ではない)キーホルダーやストラップで代用できそうな気が・・・・。
(ワタシのem-oneはどうせ液晶保護シート張ってるし、問題ないような気が・・・・)
まぁ、その辺の疑問は置いといて、デザイン、機能共になかなかの一品です。

コレで、使い辛い純正ストラップの出番はなくなりました。


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/173-3ac2c2ba

