--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.16 復活!!
fon
さて、先日来ワタシのサイトが不具合が発生しておりましたが、なんとか解決しました。

現象:GoogleMapが表示されない。
エラー: a has no properties
ソースファイル: http://www.google.com/intl/ja_ALL/mapfiles/83/maps2.api/main.js
行: 322
原因:enableDragging();をCallすると、発生していた。

というトコロまでは掴み、上記を外すことでとりあえず復旧しました。
しかし、何故突然に動作しなくなったのでしょう??
謎は深まるばかりです。

で、イロイロ調べてみたら、どうも「setCenter」等で地図を表示する前に「enableDragging」を実行するとエラーが発生するようで、GoogleMapの内部仕様が若干変わってしまったようです・・・・。

んんんん。

まぁ、とりあえず復帰してヨカッタ。 (^.^)

「enableDragging」はデフォルトで設定されているので設定されていない方々が多いでしょうが、逆のドラッグ不可にする「disableInfoWindow」も同様かと思いますので、もしこの記事にて原因が究明された方がいらっしゃれば幸いです。

頑張れGoogleMap。でも、仕様は変えないでネ。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/175-9490231c

