--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.28 BOSCH PAG 14.4V
さて、久々(?)に電動工具を購入しました。

今回購入したのは、
BOSCH(ボッシュ) バッテリーエアポンプ PAG 14.4V です。

コレは、いわゆる「電動空気入れ」で、今まではシガーライターに接続して入れる空気入れ(ホームセンター等で3,000円程度)のものを利用していましたが、なにぶんコードがあるぶん動きに制限されていたものが、コードレスで使えるようになり、非常に便利です。

「空気圧」には、皆さん意外と無頓着ですが、走り屋さんでなくても空気圧は非常に重要です。
適正な空気圧でないと、燃費も低減しますし、モチロンタイヤにも悪影響。
寒暖の差にも非常に敏感に変化しますので、2週間~1ヶ月ごとに1度ぐらいは点検・調整が必要です。
イチバンわかりやすいのが自転車でしょうか??
ワタシも普段は自転車通勤者ですので、ペダルが重くなったと思ったら、マメに空気を入れています。
ただ、コレがシュコシュコ入れるのがヒジョーに大変。
しかし、この商品は、チョット高い。
ワタシが購入したもの送料込みで14,000円程度。
決して安いとは言えませんが、まぁ電動工具好きなんで・・・・。
適正(使用頻度と楽さ加減)価格は7,000円程度なんでしょうね・・・・。
あとは、天下のBOSCHのブランド料を含めても8,000円程度なら、誰にでもおススメできるのですが・・・。

さて、商品紹介に戻りますが、アダプターも多種付属しており、
・自転車
・バイク
・車
・ゴムボート、プール、浮き輪など
・ボール
等、通常の空気を入れるものならたいていのものには利用できます。

また、本体に液晶空気圧表示パネルがあり、空気圧も適正に管理できます。

他のページでもイロイロ皆さん感想がありますが、「動作音が大きい」と皆さん言われてますね。
ワタシも同感ですが、いままで使っていたシガーライター接続のものと、同じぐらいで特に不満ではありません。(モチロン、深夜は使わない方が良いでしょうが。)

ただ、1点問題が発生しています。
ワタシの所有するバイクは、前輪のエアバルブが垂直になっているもので、コレがどうしても接続するコトができません。

「コマッタ・・・・」

で、イロイロHPを探してみると、この「自在チューブ」を改造されている方々もいらっしゃいます。
(残念なコトに、レシピ(材料・方法)が記載されていないのがチョット辛い・・)

なので、ワタシもチョット改造してみたいと思います。

また、できましたら報告したいと思います。

とりあえず、上記欠点はありますが、便利なモノで、おススメです。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/177-35b8e609

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。