--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.10 REX-USBDVI
さて、久々の書き込みで勢い余って3連発。

今度は「REX-USBDVI」です。
先に書いた液晶モニタ購入で今まで使っていた20.1インチ液晶が「仕事用」となりました。
で、仕事に使っているPCはノートPCで、しかもモバイルノート(LetsNoteR4)デス。
ゲームもできるようないいグラフィックチップ使っているノートPCは知りませんが、最新モデルでもモバイルノートではオンボードグラフィックチップでワイド対応しているものはありません。
(あっても、少数だと思います。)
で、この製品を利用すると、USB端子に接続するだけで、「マルチモニタ」環境が構築できるというものです。
で、購入してみた感じですが、「Word,Excelなどの文書管理では十分に使えるといった感じ」でしょうか・・・・。
一応、動画再生などをやってみましたが、ほぼチラつきもなく表示されましたが、いかんせん「外付け」感はあり、ゲームなどは言語道断のようです。
とりあえず、仕事重視で利用される方は良いのではないでしょうか??
まだ、ちゃんと仕事で使えてないので、来年あたりに詳細なインプレしたいと思います。

後、この手の製品を購入されようとされている皆様。
「かならず、購入前にホームページ等で対応解像度、接続I/Fなどは確認しましょう。」
意外と、自分の環境に適合できない製品が多いです。


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/187-2e6a1f05

