--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.09 iPod Touch
さて、遂に購入しました。
「iPod Touch」です。

実は、昨年末に購入したのですが、それから約3週間余り、ずっと遊んでいてUPする暇がありませんでした・・・・。

それほど良くできています。
諸兄の皆様方がすでに「脱獄」「アプリインストール」をされているのでそれに習い早速脱獄し、アプリを色々入れています。
今回の購入目的としては、「PDAとして」で購入したのですが、とりあえず今まで使っていたem-oneと比べて
○良いところ
 ・小さい(約3分の1)
 ・カッコいい。
 ・カレンダーもカッコいい
 ・記憶領域が大きい
 等ありますが、イチバンはやはり「操作性」の素晴らしさ・・。
 em-oneはキーボードつきですが、操作性に関してはほとんど引けをとりません。
 基本的に画面サイズなどはem-oneに一歩譲りますが、「拡大」「縮小」をこれほど良く
 活用しているPDAは存在しないと思います。
 また、ブラウザが「A-JAX」に対応してることで、Googleの各種Webアプリが使い放題!!。
 em-oneでは折角使っているGoogleカレンダーなどが利用できず、歯がゆい思いをしていましたので・・・・。
○悪いところ
 特にありませんが、あえて言うなら日本語変換でしょうか?
 基本的に、日本語変換は予測変換が非常に良くできていますが、稀に予測候補(変換候補)に出ない漢字があった場合の変換方法が一旦文字を削除してからなので、かなり面倒。
 それぐらいでしょうか・・・・
○欲しい機能
 ・Googleカレンダーとの連携
 ・カレンダーに祝日を色つきで表示

と、言うわけでem-oneはモデムとしてお蔵入り・・・・・・
(といっても、まだ1年半ぐらいは解約できないのでPCカード用の端末を購入検討中・・)

イヤー、素晴らしい。
アメリカ人はもっと羨ましい・・・・。
だって、コレにiPhoneの環境があるんだから・・・・。
iPhone日本版の動向が注目されていますが、発売されたらもちろんキャリアが違っても是非購入したいですね。
しかし、ホントAppleのインターフェースは素晴らしい・・・。
なんで、他の製品もこんな魅力的な製品が作れないのでしょうね・・・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/188-e37cce3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。