--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.15 MAPLUS ポータブルナビ2
さて、実は結構以前に購入していたのですが、iPod Touchばかりに気をとられ、使う暇がありませんでした。

「MAPLUS ポータブルナビ2」です。
このブログでもMAPLUS ポータブルナビ(古い方)は取り上げていましたが、12月に新しくなって発売されました。

1からの主な改善点は、
・縦表示で使えるようになった。
・地図が6段階から12段階へ増加
・高速道路のジャンクション案内が出るようになった
・高速道路の入り口が画像で表示できるようになった
・現在地の住所が表示されるようになった
・青看板が表示されるようになった
等が私的に喜ばしい改善点です。
その他は公式サイトでご確認下さい。

で、忘れてはいけないのが、番地、号データ、電話番号データを公式サイトで会員登録して使うことです。
詳細はコチラ
公式サイト
で、さらに住所検索が便利になります。
実際、今日神戸の方に仕事で出かけましたが、詳細な番地レベルの検索ではSonyのHDDナビでは検索できない番地が検索できました・・・・・。
(コレはコレでSonyのナビに問題があるような気がしますが・・・・・・)

で、実際に使ってみたインプレですが、やはりイチバンの問題は「GPSの初期認識速度」でしょう・・・・・。
まぁ、コレばっかりはハードウェア、ドライバなどによるので仕方ないとは思いますが・・・。
あとは、地図が非常に見やすく、次に曲がる交差点名などが表示されている点などは、ワタシが所有しているHDDナビ(Sony XYZ)よりも優れている箇所もあり、値段からすると大健闘でしょう。
コレで、最近でているソニーのメモリーナビ等の様に自立航法的な機能が付加されると無敵なのですが・・・・。
まぁ、贅沢は言えません。
バイク、自転車、徒歩などのナビが無い環境では非常に重宝すると思われます。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/192-39b826b9

