--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、昨日「誤って」iPod Touchのファームウェアを1.1.3にアップグレードしてしまい、すべてのインストールアプリが消えてしまって途方に暮れていたのですが、すでにダウングレードの方法が紹介されていました。

コチラに、最新の方法があります。
  下記のように、アプリケーションをインストールする必要がありません。
 以下も、iTunesのバージョンが7.5で無い方など、利用できるかも知れません。

○ご注意
・この方法はWinodws機を使用しました。
・設定、ブックマークなどすべてが初期化されますので、あらかじめバックアップを取りましょう。
・もちろん、この手順に一切の保障はありません。自己責任にてお願いします

・ここで使用するツール「ipunc」は、なぜかしらよく失敗します。
 落ち着いて、なんどか試してみましょう。


1.準備
 (1)ツールをココからダウンロードします。
        [1]上記リンクの「ココ」をクリックしてダウンロードサイトへ移動します。
   [2]画面右下の方にある[Free]ボタンをクリックします。
        [3]画面の真ん中に0.7等の数字が表示され、少しずつカウントダウンされていきますので、
     しばらく待ちます。
        イメージはコチラ
     001.jpg

   [4]しばらくすると、画面が切り替わるので、画面真ん中にある
     「here」に上に表示されている4文字のコードを入力し、[Download via Teleglovbe]
     をクリックし、ダウンロードします。
     コードは毎回変わりますので、ご自分の画面のコードを確認して下さい。
          イメージはコチラ
    002.jpg

          [5]ダウンロードしたツールを解凍しておきます。
             ※解凍先に日本語フォルダ名などがあると、正常に動作しない可能性があるので
                  c:\tempなどに解凍しておきましょう。

     (2)Ver1.1.1のリストア用のファイルをココからダウンロードします。


2.iPod TouchをUSB接続します。
  iTunesが起動していれば、終了させます。

3.1.(1)でダウンロードし、解凍したファイルに「iphuc.exe」がありますので、実行します。

4.次のような画面が表示されますので、「enterrecovery」(すべて半角小文字)と入力して[Enter]キーを押します。
003.jpg 
004.jpg


5.少し待つと、iPod Touchの画面にケーブルを再接続するように表示されますので、
  ケーブルを一度抜いて挿してください。
  自動でiTunesを起動しないように設定されている方は、再接続後にiTunesを起動して下さい。
  ※iTunes側は触らないこと
  この状態にならない方は、ツールの解凍先に日本語パスが無いか確認して下さい。

6.「filecopytophone WTF.s5l8900xall.RELEASE.dfu」と入力して[Enter]を押します。
005.jpg

※ここで、成功すれば、iPunc.exe上に「filecopytophone: 0」と表示されます。
  ワタシの場合、[filecopytophone:11」や「No Such....」などが多数表示されました。
  対策としては、
  ・コマンドを何度か実行してみる。
  ・一度、iPunc.exeを終了してから再度実行(その際は「enterrecovery」)は不要です。
  ・iPodを再接続してみる
  ・iTunesを起動しなおす
  など色々試してみてください。
  また、コマンドライン文字列が正しいかどうかは、ダウンロードしたツールの
  「READ ME.txt」にコマンドが記載されていますので、確認してみてください。

7.ここまで来ると、もう少しです。
  「cmd go」 と入力して下さい。
  メッセージが何も表示されなければ、正常に終了しています。

8.iTunesに戻ります。
  [Shift]キーを押しながら、[復元]ボタンをクリックして、
  1(2)でダウンロードした「iPod1,1_1.1.1_3A110a_Restore.ipsw」を選択し、復元して
  下さい。
  エラーが出る場合は、手順に間違いが無いか、再度見直してください。

9.ダウングレードが完了すると、iTunesの画面で復元するように表示されますが、
  1.1.3からのダウングレード後は復元できませんので、「新しいiPodとして設定」を
  クリックして復元しましょう。

これで、1.1.1に無事復活です。
お疲れ様でした。

また、1.1.3でアプリインストールの手順が確立するまでは、大人しく待ちましょう・・・。
イヤー、ヨカッタ。

「六本木・お台場OLセレクト」ワイシャツ&ネクタイ 13点セット Lサイズ(4970002)

「六本木・お台場OLセレクト」ワ
イシャツ&ネクタイ 13点セ…

希望小売価格¥26,250 → 販売価格¥10,000

今回、「彼氏やお父さん、好きな上司や同僚に着て欲しいワイシャツとネクタイは?」というアンケートをとった場所は、有名TV局があり憧れの場所にもなっている六本木とお台場。ファッションに敏感な彼女たちが選んだベストセレクションだけあって、誰が見ても納得のいくワイシャ…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/197-fbb14852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。