--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.18 iPod Touchインストールアプリ
iPod Touchを「誤って」1.1.3にアップグレードしてしまい、ようやく復旧できました。

忘備録代わりにインストールしているアプリのご紹介です。

○ToDoList「MobileToDoList」
[Installer]→[Productivity]→[MobileToDoList]にてインストール
 英語版ですが、日本語でも利用できます。

○メモ「Sketches」
[Installer]→[Productivity]→[Sketches]にてインストール
ペイントソフトですが、手書きメモ代わりに使っています。
 iPod Touch本体を振ると絵が消えるトコロがカッコいいです。

○FON自動接続ツール「iFon」
接続可能なFONスポットを検索して自動で接続してくれるツールです。
[Installer]→[Network]→[iFon]にてインストール

○設定変更ツール「Customize」
アイコンの順番変更や、表示・非表示の切り替えができます。
[Installer]→[Utilities]→[Customize]にてインストール

○画面キャプチャソフト「ScreenShot」
iPod Touchの画面キャプチャを撮ることができます。
[Installer]→[Utilities]→[ScreenShot]にてインストール

○iPhoneアプリ
 前回インストールしたときは、SFTPを使用しての手作業でしたが、いつのまにか
 InstallからInstallできるようになっていました。
 [1]Installerで、画面右下の「Source」を選択し、右上の[Edit]を選択し、
   次のURLを追加「http://applerepo.com」
 [2]すると、Installのメニューに
「iPhone 1.1.1 Apps for iTouch」
「iPhone 1.1.2 Apps for iTouch」
というメニューが追加されているので、必要なものをインストール
■Mail
Apple MovileMail 1.1.2
Mobile Mail Prep for 1.1.2
■GoogleMap
Apple Google Maps 1.1.2
Google Maps Prep 1.1.2
■Note
Apple MobileNotes 1.1.2
今回、アップグレードしてMailが1.1.1版ではポンポン落ちていたのが1.1.2版では
 かなり安定するようになったので、不幸中の幸いでした。

今回のファームウェアバージョンアップにて、かなりのダメージを負いました・・・・。
確かにAppleからすると、正規の使い方ではないので、ある意味仕方がないとは思いますが、なにも無条件にすべてのデータを削除しなくっても・・・・・・・・・。

最後に、前回書き忘れましたがココで1.1.3から1.1.1にダウングレードの方法をご紹介くださった外人さん。アリガトウ!!。

○巷で大人気「モッフルメーカー」
  「モッフル」とは何か知りたければ写真をクリック!!。
モッフルメーカー  (2枚焼タイプ)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/198-edeeaf16

