--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.24 耳よりなはなし
iPod, PSP, ノートパソコン等があり、どこでも音楽が聴ける環境があります。
それぞれ、付属のヘッドフォンなどがありますが、コレまたどうもダメ・・・。 そこで、ヘッドフォンを新調することにしました。
今回選んだ製品は、オーディオテクニカ製の「ATH-EM7」という耳かけ式のヘッドフォンです。 いい点としては、 ①見た目(アルミがカッコいい!!) ②布巻式のコードになっていて、丈夫&からみにくい ③標準のコードが短く、延長コードつき  コレが意外と重要で、iPodなどのリモコンつきのオーディオで使う場合には標準のコードで使い、PSPやパソコンなど直接本体に接続するタイプのものには延長コードをプラスして使うことで、無駄なく利用できます。 肝心の音質としては、非常にクリアな音質で期待以上です。 高音から低音まで非常にソースに忠実といったイメージでしょうか? あとは、付属のポーチが意外に使えます。 難点としては、耳かけ式としては標準なのでしょうが、ややフィット感が薄い(圧着力)ぐらいでしょうか? コレは、どの耳かけ式のヘッドフォンでも共通ですが、ワタシ的には、もうチョットぴったり感が欲しいところです。 ヘッドフォンとしてはやや効果な部類に入りますが、非常に満足感の高い商品でした。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/20-df79d5ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。