--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.08 iPod nano 3rdが我が家へ来襲
promo_ipodnano20080122.jpg


我が家にiPod nano 3rdがやってきました。

ワタシがiPod Touchをずっと触っているのを見て、ヨメさんが欲しがっていたのと、ワタシとヨメさんは今までSonyの「メモリースティックウォークマン」を使っていて、SonicStageで音楽の管理をしていたのですが、ワタシがiPod Touchへ移行したのでiTunesになり、両方を管理する(ヨメさんは、パソコンほとんど触らないので、音楽の更新はワタシの担当・・・)のが面倒だったので、購入することとなりました。

購入したのは、iPod nano 3rdの新色のピンク(8GBモデル)です。
気に入った点は、
・Cover Flow対応
・動画も再生できる
というトコロでしょうか??
まぁ、動画再生については、画面サイズが小さいので、字幕の映画などは少しツライです。
アニメ、邦画の視聴なら、携帯プラスアルファな感じで思ったより見れます。

ワタシはiPod Touchを使っているのであまり気がつきませんでしたが、改めてミュージックプレイヤーとしてのiPodを見ると、昔のiPod(Dockモデルの初期)からするとメニューの表示項目がカスタマイズできるなどの進化はしていますね。
やはり、この小さな画面でもCoverFlowのパラパラとジャケットをめくって音楽を探せるのは「快感」の一言に尽きます。
ひとつ、気になったのがメニューにある「ラジオ」の項目です。
メニューの設定項目にはあるですが、メニューを表示するように設定しても表示はされません。
ネットで検索してみても、それらしい情報が無かったのですが、推測すると「別売りのラジオチューナー内蔵のリモコンを接続したときに有効になる機能」なのでしょうか???
ん・・・・・・・・・。 謎です。

携帯ペン型釣り竿 俺のさお

携帯ペン型釣り竿 俺のさお

販売価格¥3,129

本体重量:117g、釣り上げ加重:約2kgまで、セット内容:本体・リール、備考:小型魚から中型魚まで対応。右利き・左利き共用。…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/216-39e7d146

