--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.09 「白ロム」買ってみました。
さて、最近すっかりiPod Touchに立場を奪われワタシが所有する「em-one」の出番が少なくなってしまいました。
しかし、em-oneを解約しようにも、「2年プラン」にて加入していますので、解約するとまだ2万円近い出費が必要になってしまいます。
また、iPod Touchも無線LANのみですので、まだまだ使用できないエリアがあるので、イーモバイルのアクセス網(まだ、コチラお穴だらけですが・・・)も捨てがたいので、ノートPCで利用したいとカード型端末が欲しかったのです。
候補としては、やはり最新の7.2MB対応の「D02NE」」「D02HW」等が欲しいのですが、なにぶん高価で手が出せません。
まぁ、3.6MBでも十分なので、今回は「D01NE」を購入しました。

pr_img18.jpg


購入先はYahooオークションです。
最近、オークションでよく出品されている「白ロム」と呼ばれるものです。
どうも、「白ロム」とは、一度登録したがその後使用していないものらしいのですが、本当にワタシのem-oneに付属している「emチップ」で使用できるのかが非常に不安でした。

結果は、「全然OK」でした。

em-oneから取り出したemチップをD01NEに差し込むだけで、ドライバをインストール(今回購入物には添付されていなかったので、イーモバイルのサイトよりダウンロード)するだけで、まったく正常に動作します。

コレで、イーモバイルの通信網も有効活用できそうです。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/217-2f6e9e83

