--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.26 ノートPCオススメソフト
ワタシは、いろんなソフトをインストールします。
それで、皆さんもご経験のとおり、Windowsが駄々をこねて動かなくなります。
それで、再度最初からすべてインストールするのですが、定番ソフトのインストールにはいつも苦労します。
第1に、ソフトのインストールに時間がかかる。
第2に、ソフトがどこにあるかわからない。

なので、今は「(株)アーク情報システム CD革命Virtual」シリーズを利用しています。

コレは、CDをHDDドライブ内に「イメージ」として保存でき、「仮想ドライブ」(実際には接続されている訳ではないが、仮想に通常のドライブのように表示されるドライブ)にて再生できるようになるソフトウェアです。



ワタシは、これで定番ソフトは片っ端からイメージ化しておき、ここからインストールをしています。

メリットは、
①早い:CDドライブより明らかに短時間にインストールできます。
②HDD上に整理して保存していますので、いつでもカンタンに取り出せます。

また、USBのHDDにすべてのソフトを持ち歩けますので、外出先で急に必要になった場合(たとえば、ヘルプファイルや年賀状ソフトの素材集など)も、スグにインストールできます。

この便利さは、一度使うと病みつきです。

cdv9pro.jpg

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/22-73411ffd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。