--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.24 Cube3
さて、我が家の愛車ももうスグ車検。
で、もうスグ第二子が生まれるコトもあり、非常に手狭でしたので、ついに愛車を買い換えました。

今回購入したのは、日産のCube(キューブ)の7人乗りモデル。
「キューブ3(キューブ キュービック)」デス。

cube_01.jpg


元々は走るクルマが好きなのですが、今はヨメ+コドモ&財政難で、自分の希望は言えません・・・・。
生まれて初めて購入する「実用車」。
イロイロ見てみましたが、確かに「便利」なのでしょうが、デザイン等がイケてません。
今回は「走り」については、「諦めて」いますので、デザインで勝負。

で、キューブキュービックに決定しました。

ベースとなるキューブから、約17cm伸ばしただけで、「7人乗り」日産の営業マンも「7人は乗れません」・・・って。
まぁ、7人乗ることは無いのですが、最後列は「子供用」と割り切って購入です。
(実際に7人も乗ったらエンジンが非力なんで走らないでしょうし・・・)

とりあえず、購入したのはベーシックな「15M」というグレード。
実は、CVT嫌いなんですが、まぁこのガソリン高騰の世の中&少しでもパワーが欲しかったんで、今回は1.4 4ATは見送り。

で、とりあえずの購入情報です。

○指定したオプション
 ・5 Year コート
 ・インテリキーのリモコンを1つ追加(ヨメさん用)
 ・HID(キセノン)ランプ

ダケです。
オーディオ、ナビは今のクルマから移植するのと、カーペットはYahooオークションで8,000円程度で販売しているので、(ディーラーOPだと29,000円もします・・・)ガマン。

とりあえず、納車が待ち遠しいです。

○今回の変更予定
 ・ホイール:とりあえず16インチが10万円を切っているので。
 ・車高:予算の都合上(・・・・)ローダウンスプリング濃厚
      (IMPULフロントグリルを購入しなければ、車高調!!)
 ・フロントグリル:IMPULが欲しい。
 ・オーディオ:今のクルマから移植
 ・ナビ:今のクルマから移植
 ・ショートアンテナ:ヤフオクで。
 ・ステアリング:今のクルマから移植

と、ワタシ的に「最低限」の選択。
(総予算20万程度の予定)

納車後(・・っていうか、納車日)に、既に原形は無くなる予定なので、とりあえずコレからオークション等を物色します。

また、納車されたら画像等UPしたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/224-4d1053fb

