--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.26 MDR-D333LW
さて、我が家にiPod Touchがやってきて2ヶ月が経過しようとしています。

で、最近すっかり「iPodで音楽を聴く」という本来の目的にも使用するようになり、ヘッドホンをイロイロ試しています。

先日購入した「MDR-KE30LW」ですが、長期間利用していると、次のようなコトがわかりました。
・コード巻き取り部分が根元(オーディオプレイヤーに接続する方)にあるのと、、iPod Touchで使っていると、イヤホン部分の形状から、どうしても常に「引っ張られる」感じがある。

コレが少々キツくなり、新しいものを購入しました。

またまたSonyの「MDR-D333LW」です。
MDR-D333LW_W.jpg


始めは、耳にかけるタイプでコードが収納できるモノをイロイロ物色していたのですが、やはり重さが重くなっており、長時間聞くにはしんどそうです。
音質の方も、耳に掛けるタイプのものはどうしても音漏れがスゴイので、ボリュームも上げがちです。
今回の使用目的は、通勤(自転車)中での使用がイチバンでしたので、30過ぎのオッサンとして悩みましたが思い切って「オーバーヘッドバンド式」のものを購入しました。
モチロン、購入に際しては
・コードが巻き取り式である
・できるだけコンパクト
・長時間聞いていても疲れない
が条件でした(コンパクトさに関しては、オーバーヘッドバンド式としては小さいですが、耳かけ式、イヤホン式と比べればかなりデカい・・・・)

色は、ホワイトですが、あとはシルバー、レッドしかなく、もう少しバリエーションが欲しいですね。

実際に購入してみると、コード部分は布巻で、なかなかいい感じです。
ジャック部分は、かなり小さく、耐久性に不安はありますが、小さいので邪魔になりません。

肝心の音質については、やはりイヤホン、耳掛け式と比べるとかなりいいです。
密閉型なので、音もあまり漏れないので、カッコさぇ気にしなければ、電車でも使えます。
(耳かけ式は電車では使えない・・・・)

あと、使ってみてのポイントはまだまだ寒いこの季節。
自転車で使っていると、意外に耳が暖かくいい感じです。(夏は怖い・・・)

あと、最後にこの製品を耳に掛けた状態で、コードを引っ張ると、巻き取りの音(カラカラ~)がかなり五月蝿いですので、気をつけましょう。 (^.^)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/227-0bf6c21a

