--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.27 収監されてみました
さて、iPod Touchのファームウェア 1.1.4が公開されましたね。

それで、気まぐれですが「収監」されてみました。

1.1.2のJailbreak済みのiPod TouchからiTunesで1.1.4にアップグレード。
ついでに、「Software Upgrade」も購入しました。
今までは、1.1.2のiPhone版アプリだったのですが、それぞれバージョンアップされていますね。
1.1.3の各種不具合も一通り修正されてそう(イチバン重要だったBSキー連打でSafariが落ちるのは修正されていました)だったもので、「そろそろ頃合か?」と思い、「収監」されました。

○Mail
コレがイチバン大きかったです。
 今まで、GMailアカウントを使っていたのですが、Gmailで特定のアカウントが「迷惑メール」として
 自動振り分けされてしまっていた(モチロン、迷惑メールではありません)のでブラウザでgmail
 をチェックして「迷惑メールを解除」しなければ、iPod Touchに読み込めなかったのですが、
 最新版ではGmailアカウントに対しては自動的に「迷惑メール」のフォルダができており
 (Gmailで作成したフォルダが読み込まれるようです)、非常に便利になりました。
 コレだけで、個人的には2,480円の価値があると思います。
○スプリングボード
 スクロールできるようになっているんですね。
 コリャ、便利。
 配置換えも、ツールなしでできるのが快適です。

今まで愛用していたツール達が使えないのは不便ですが、もうチョットでまたJailbreak手順も公開されるようですので、その際はまた「脱獄」したいと思います。

しかし、そろそろSDK公開の声も聞かれるようになっています。
一説によると、元々の「2月公開」から、1~3週間ぐらい遅れそうというのが最も有力そうですが、これで新ファームとJailbreakのイタチごっこも終焉を迎えそうです。

なにより、Jailbreakのたびに各種Installアプリの情報を更新するのが非常に手間だったもので・・・・。

まぁ、一刻も早いSDK公開、楽しみにしています。

あとは、Installerでいままで各種便利アプリを公開頂いていた皆様。
また、SDK公開後も素敵なアプリの公開、お待ちしております。

最後に残念だったのが、手元にTouchを購入したときにもらった「iTunes Card」があって、コレを購入資金の足しにしようと思っていたのですが、方法がわからなく(間違えた?)、普通のクレジットカード払いになってしまいました・・・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/229-fe1aadf1

