--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ワタシのサイトでも、公衆無線LANの位置検索を作っていますが、
こういうサービスをやっていると、
・住所から座標を調べたい(ジオコーディング[Geocooding])
・座標から住所を調べたい(リバースジオコーディング?)
と、イロイロ欲しい機能が出てきます。

「住所から座標を調べたい」については、サービス(無料なものもある)が多いのですが、逆に座標から住所を調べる方法にイロイロ困ります。
FON APの位置情報なども、座標のみで実際の住所は使い物にならないもので・・・・・。

なので、我流ですが、作成しました。
FoneroSerch リバースジオコーディングサービス

とりあえず、「自分が必要だったので」というのがメインの目的ですが、折角なので、公開します。

ただ、1点問題が・・。
「データ量が莫大すぎて、まだ全部入っていません・・・・」


このサービスには、「街区レベル位置参照情報」を利用しているのですが、
昨日からコツコツ北は北海道から順次データを入れていっていますが、なにぶんデータが巨大。

「15,705,800」件

もあります。
テキストのCSVで2GBほどあります・・・・。

しかも、ワタシが契約しているレンタルサーバーはセキュリティーの都合上、外部プログラムの接続は許可されていません。
しかも、インポートできるファイルの最大サイズも決められていますので、コツコツ「手作業」でインポートしていっています。

来週末ぐらい目標でコツコツデータを入れていっていますので、もし宜しければご活用下さい。
また、Webシステム、XMLの知識も殆ど無く、勢いで作成しておりますので、アドバイス等大歓迎です!!。

あとは、コレだけのデータを放り込んでレンタルサーバーの業者に怒られないかが不安です・・・・。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/232-59b683d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。