--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.07 iPod SDK公開
さて、いよいよiPod Touch / iPhoneのSDKが公開されましたね。

コチラからダウンロードできます。
ダウンロードにはApple ID(無料)が必要で、情報を登録すると、登録メールアドレスにダウンロード先のリンクが送られてくる仕組みです。

バージョンはベータ版ですが、
Mac OS X用同梱の統合開発環境Xcodeを前提としていて、
・リモートデバッガ
・関連ドキュメント
・パフォーマンスモニタ
・iPhoneシミュレータ
から構成されています。
インターフェースビルダーも、iPhone / iPod touchに対応されているそうです。

フリー版以外にも、パッケージ版があるようで、

○Standard Program $99
フリーソフトや市販のアプリケーションを作成している開発者のためのものです。

Enterprise Program $299
社内のアプリケーションを作成している開発者のためのもの

と、詳細は不明ですが、イロイロ種類があるようです。

ようやく、発表されましたね。
コレで、Jailbreakもいよいよ終焉でしょう。
ただ、いままで有志の皆さんが作成されたアプリケーション資産は生かして欲しいものです。
まだ、作成したアプリケーションのインストール方法などは不明ですが、ファームウェア1.1.5でサポートされるのでしょうか???

あとは、Windowsでも開発できたらいいんですけどね・・。
(また、Macが欲しくなってきた・・・・・)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/236-5e6151e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。