--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.14 フロアマット
さて、いよいよ我がキューブ キュービックも納車が近づいてきました。

で、続々とネットショップ、オークションで仕入れたアイテムが送られてきます。

今回購入したのは「フロアマット」(カーペット)です。
昔から、何故かしら標準装備ではなく、オプション扱いになっているものですが、コレが意外と高い!!。
キューブ キュービック用でも純正では28,000~29,000円ほどしたと思います。
しかし、カーペットが無いと、チョットクルマが汚れてしまうので、Yahooオークションで購入しました。

何種類か出ていましたが、今回は9,000円のカーペットを購入。
+1,000円で周りのステッチ色の変更ができたので、今回は赤くしてみました。
(もう少し安いのがあったのですが、ステッチ変更ができたのがこの商品だけだったので・・・)

DSC00037.jpg


実際の商品を見てみると、やはり純正よりは品質が良くなさそうです。
しかし、ズレ防止の穴(運転席のみ)や、裏面が滑り止め加工がされているなど、機能的には問題ありません。
質感と、チョット薄いような感じですね。
あと、運転席のパッド(カカトがあたるところ)は非常にチャチい感じがします。

しかし、やはり価格は魅力的。
まぁ、ヘタれば新しいのを買ってもまだ純正OPよりは格安ですし。

値段を考えると品質も満足デス。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/239-4aa543b5

