--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.08 DEH-P630
さて、我が家にも、無事キューブ キュービックが納車されました。

今、バタバタしていて写真など公開できていませんが、追って・・・・・。

で、カーオーディオも数年ぶりに新しくなりました。
今回、購入したのは、パイオニア(カロッツェリア)の「DEH-P630」です。

購入の理由は、「iPod Touchと直接繋げて操作ができる」からダケです。
下位機種でもヨカッタのですが、今後のシステムアップの予定でアンプ等の接続がありましたので、出力が充実しているこの機種になりました。

この機種は、背面にUSBケーブルが出ており、そこにiPod←→USBケーブルを接続すると、iPodとつながります。
また、この機種の良いトコロは、iPodでも、デッキ本体でもどちらでも(要切り替え)操作ができるトコロです。
他メーカーのものは、接続するとデッキ本体のみでしか操作できないものもあったので、コレはかなりいい感じです。

ただ、謎の問題が一点。
iPod Touch接続時に、稀に「ERROR-19」とエラーメッセージが表示されてしまうことです。
説明書を読むと、「再度接続をしなおすか、ソースを切り替えてください」とのコトですが、再接続で解消される場合とそうでない場合が存在します。
どうも、経験上ですが、接続したときにiPod Touchで最後に再生されていた曲によるもの(順番?)で、違う曲を再生して、再度接続すると解消されることがありました。

ん・・・・・・・・・・・・・・。

まだ、ネット等でもそれらしい解決策がありませんで、またもう少し調べてみます。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/246-916f1a16

