--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、以前購入したキューブ キュービック用ホイールの続報です。

購入したのは、「SPIRITS EU SS-12」です。
ss-12.jpg


購入はYahoo! オークションで、フェデラルSS595付きで99,000円。
サイズは
ホイール:16x6.5j 4H 100 +40
タイヤ:195/45-16
の4本セット。

まず、純正車高でのマッチング。
フロントは「明らか」にハミ出します。
約 1cm弱程度はハミ出しているでしょうか??

で、もともとの予定どおり、車高をダウン。
今回はTEINの車高調で、推奨値どおり、4cmのダウン。
コレで、ハミ出し量が約5mm以下にはなりました。
個人的な目測では、2~3mm程度。
とりあえず、近日1ヶ月点検で日産に持ち込むので、そ知らぬ顔してサポート受けれる(車検非対応の車両は受け入れてもらえません。)かどうか、チェックしてみます。
厳しい人だとNGでしょうが、ユルい人ならもしかしたら、OKかも知れません。

ちなみに、既出ですが上記ホイールのメーカー推奨サイズは

フロント:16×6.5JJ+53
リア:16×6.5JJ+40

です。
ワタシの経験から合わせると、キューブ キュービックで
16×6.5JJの場合のオフセット値は
+45(要ローダウン)~+55の範囲内ぐらいがいいようです。
迷った場合は、プラスオフセットの場合はオフセットが大きい(内側に来る)ものを購入しましょう。
その後、気に入らなければスペーサーである程度までなら解決できますので・・。
逆に、ハミ出してしまう場合はホイールを削るぐらいしか対処方法が見つかりませんので・・・。

ちなみに、少しだけハミ出してしまった場合の対処方法ですが、ネットなどで販売されている「フェンダーモール」を取り付けると、OKです。
(確か、片側1cmまでなら構造変更など必要なく車検に通るハズです)

とりあえず、車検はまだ暫く先なので心配していませんが、
・純正タイヤに戻す(車検の時だけ)
・フェンダーモール貼り付け
で、乗り切りたいと思います。

ちなみに、上記ハミだした状態ですが、干渉などはありませんでした。
(コレが一番ヨカッタところです。)




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/247-9d4ed774

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。