--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.12 fonのスポットが30,000件突破
fon
さて、ワタシが運営している公衆無線LAN検索サイトですが、遂にFONのAPの数が30,000件を突破しました。

2008/4/12時点でのAPスポットの数だけで言うと、
1位:fon(30,676件)
2位:FREE SPOT(6,147件)
3位:Yahoo! BBモバイル(2,951件)
4位:LivedoorWireless(2,051件)
5位:HOT SPOT(1,824件)

となります(いずれも数は当サイト調査結果ですので、実際の数と異なる可能性があります)。

しかし、実際にはfonのAPは住宅地(ユーザー宅)が多く、都心部ではまだまだ少ないのが現状です。
個人的な使いやすさで言うと、
1位:Yahoo! BBモバイル
2位:FREE SPOT
3位:HOT SPOT
4位:fon
5位:LivedoorWireless
となります。
「LivedoorWireless」は東京都心部のみのサービスですので5位とさせて頂いていますが、実際に東京在住の方には超便利なサービスですね。(fonユーザーなら接続できますし・・・)
ホント、東京の方は羨ましい・・。
iPhoneなんか待たずに無料で「ドコでも無線LAN」に近い環境があるのは非常に羨ましいですね。
さて、ハナシは戻りますが、やはりイチバン便利なのは「Yahoo! BBモバイル」デス。
全国マクドナルドの殆どがAPという、非常に便利ですね。
この前、東京に出張したトキには、品川駅構内のモバイルスポットでも使えました。
次は、FREE SPOTで、ホテルなどでかなり展開されており、便利です。
時点はHOT SPOTで主要駅、空港では便利なのですが、なにぶん月額利用料が高価でワタシは加入していません。

というような、現時点での公衆無線LANサービスの独断と偏見による見解です。

しかし、相互乗り入れができたり、すこしずつ環境も改善していっています。
10年後とかは、ドコでも無線LANが当然になっているのでしょうかねぇ????








Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/248-3ef18364

