--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.09 サイト移植完了
fon
Fon



さて、ワタシが管理しているサイトを、移植しました。
理由は、データベースの容量制限です。

新サイトは、「つかえるネット(TSUKAERU.NET)」を選択。
容量と価格で選びました。
今までは、「さくらインターネットサービス」を利用していたのですが、つかえるネットはさくらに比べてあらゆるバージョンが低い・・・。
しかも、手順書がほぼ皆無でFAQ頼り。
サイトのPHP、HTMLの部分はある程度で移植できたのですが、問題はCGI・・・・。
かなり、苦労しました。

忘備録として、気をつける点を記載しておきます。
モチロン、この手順は「つかえるネット」専用?になりますので、他のサービスをご利用の方はお気をつけ下さい。

1..htaccessの編集
 .htaccessに次の内容を追記

 Options +ExecCGI
 AddHandler cgi-script .cgi
 AddHandler cgi-script .pl

2.CGI格納フォルダ名の確認
 httpdocsの下には、cgi-bin以外の名前を付ける。
 httpdocsより下のフォルダではcgi-binでもOK

3.パーミッション
 パーミッションは、指定されているもの以外は最大で755にする。
 すべて777(フルアクセス)の場合は動作しなかった。(気のせい??)

4.CGIを実行するHTMLの拡張子
 「.shtml」にすること
 実は、コレが最後までわかりませんでした・・・。
 絶対、手順書には書くべきだと思いますが・・・・。

5.FTP転送モード
 ASCIIモード(改行コードがLFのみ)になっているかどうか確認

6.Perlのパス
 #!/usr/bin/perlになっているか?

以上です。
もし、解決の糸口になれば幸いです。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/251-110a3e98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。