--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.15 e-mobile
さて、e-mobileの「S11HT」「EMONSTER(イーモンスター)」に興味があり、調べてみました。

ワタシは、現在EM-ONEを所持(実際には、em-one本体は既に売却済みで、オークションで購入したD01NEを所持)しており、そこからの乗り換えでイロイロ調べてみました。
基本的には、店員と会話して情報を得ました。

[1]機種変更は可能か?
  e-mobileでは、「機種変更」は受け付けていないそうです。
  一度、em-oneを解約してからS11HTを契約しろとのコト・・・。
  モチロン、ワタシの場合2年で契約しているので、解約料金も必要。
  ん~。一度契約したら、アトのサービスはマッタク無い・・・。
  チョット、なんかサービスして欲しいですよね・・・・・。

[2]じゃぁ、いわゆる「白ロム」を買ってみてはどうか?
  em-oneや他の「データ通信端末」(通話ができないモデル)については、
  内蔵されている「emチップ」が赤い(通称「赤SIM」)ものです。
  コレは、データ通信専用とのコトで、「S11HT」に挿したらおそらく
  データ通信は可能でしょうが、音声通話はできそうにありません。
  店員曰く、「接続先が異なるので・・・・」とのコトです。
  (ちなみに、「S11HT」には黒いemチップ(通称「黒SIM」)が付属しており、
   コレは、データ通信端末では使えるようです。)
  ※モチロン、e-mobileでは、機種単独では販売していないので、
    「チップを差し替えての使用」じたい認めてないそうです。
  しかも、機種持ち込みでの新規加入はできないらしいので、オークション等で
  端末のみ購入しても、音声通話ができるようになる見込みはありません。
  (別途H11Tなどを購入・契約しないとダメなようですので、結局同じ・・・・)

[3]じゃぁ、どうすればいいのか?
 ワタシの状況では、次の方法がベストのようです。
 ○状況
  em-oneを2年契約で購入し、現在10ヶ月
 ○方法
  em-one:1,000円のプランに切り替え(実質月額2,000円)、休眠させる。
  で、もう1回線「S11HT」用に加入する・・。
  もちろん、2年経過した時点でem-oneの方は即時解約。
  まぁ、思い切って解約料金(24,000円ぐらい)を払ってもいいんですけどね。
  ただ、もう「2年契約」はしたくないので、資金が足りない・・・・・。

ん~・・・・・・。
e-mobile。
「入るは易し、出るのは難し・・・・・・・・」
まさに、「虎の穴」

でも、S11HT。欲しいなぁ~。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/255-5df489b2

