--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.02 狂わない時計
電波時計。

すでに、みなさんご存知とは思いますが、電波時計は時計が基地局から発信されている現在の日付、時間を受信して、常に正しい時間を表示してくれる時計です。
ワタシは、数年前から時計(腕時計以外)を買うときは電波時計なのですが、今回はこの時計を777円と破格の値段で販売されていたので、即ゲット!!

使い勝手的には、なにも問題ない普通の時計です。

ただ、このモデルはどうも電波受信力が悪いみたいで、かなり窓際に設置しないと電波を受信しない・・。
まぁ、数週間に一度ぐらい、日光浴がてらに窓際においてやれば受信できます。
※ワタシの設置環境は、高層ビルの21階ですので、一般家庭ではもうすこし状況が良いと思われます。

最近は、携帯も自動で時刻補正、ビデオも自動補正、パソコンも・・・とドンドン正確な時間が普及していますね。
腕時計も一部のモデルではあるのですが、デザインが・・・。

数年後には、完全に電波時計がスタンダードになって「普通の時計」がちゃんと時刻を示すんでしょうね。


DQD_60J_8JF.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/26-eeea3504

