--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.27 S11HT購入への道
さて、e-mobileの「S11HT」「EMONSTER(イーモンスター)」が欲しく、悶々とした日々を過ごしています。
で、昨日は近くのヨドバシカメラへ行き、実機を見てきました。

もちろん、「実機にはあまり興味がありません。」
興味があるのは、iPod Touch用「携帯用無線LAN AP」としてのみ。

以前にも書きましたが、ワタシはe-mobileユーザーです。
(em-oneにて契約後、em-oneを売却、現在はデータカード(白ロム)を購入して使用中)
最近は、ノートPCを広げるより、「iPod Touch」にてネット接続(メール、Web)の方が便利なもので、
なんとかiPod Touchをドコでも使えるようにできないかと試行錯誤しています。

で、em-oneを再度購入しようとも思いましたが、アレを「無線LANルーター」として使うには、チョット重い。
なんで、やはり「S11HT」な訳です。
しかし、やはりネックはem-oneを「にねん」契約で購入したコト。
現在、10ヶ月の利用で、あと14ヶ月分も契約の縛りがあります。
(2年契約違約金+ハード代で約28,000円???)

で、昨日店員さんにイロイロ聞いてみて、試算してみました。
em_hikaku.jpg


案1、2の場合は、使わないときの費用は最小になりますが、使うときの変動が大きい。
案3の場合は、月々は高いけど、使用による変動が少ない。

ん~~~。
今回は、em-oneで懲りた「ハード代の2年ローン」はヤメるので、1,000円はプラスになりません。
しかし、さすがに2回線だと辛いですね。
ワタシの場合、em-oneは既に手元になく、PCカードタイプのものがあります。
なので、コレをヨメの実家で使ってもらい、その分料金負担をしてもらえると、だいぶラクになります。
それか、思い切ってem-one(の回線)を解約してもいいんですけどね・・・。

とりあえずは前にも書いたとおり、日本版のiPhoneの正式発表を待ち、その後の購入にしよと思っていますが、我慢できる自信がありません・・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/261-e3a8283c

