--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.02 赤SIMと黒SIM
さて、S11HT(EMONSTER)ですが、まだあまり使い方を分かっていないですが、なんとか使っています。

で、既存em-oneの回線(赤SIM)を解約する前に、実験をしてみました。
ちなみに、
em-one,データカードなど:通信専用の赤SIM(赤いemチップ)
音声端末:音声・通信両用の黒SIM(黒いemチップ)
がそれぞれ付属しています。

その1:黒SIMでデータカードは使えるか?
 データカードD01NEをに黒SIMを挿してみました。
 全く問題なく使えます。

その2:赤SIMでS11HTはつかるか?
 挿すだけで、とりあえず、SIMロックは外れます。
 無線LAN等の機能は使えますが、通信はできません。
 通信を行うには、次の方法にて利用することができます。
 (自己責任で。)
 [スタート]→[設定]→[接続](タブ)→[接続]→[詳細設定](タブ)→[ネットワークの選択]
でEMnetをembに変更することで利用可能になります。
(em-netサービスを利用していない方は、通常で上記設定なので、そのままで使える筈です)
 状態的にはem-oneと同じになる訳ですね。
モチロン、音声通話はできないでしょう。

一応、互換性があるということで・・・。
ちなみに、解約時には「SIMにハサミを入れて返送してくれ」と言われました。
SIMロック解除対策でしょうかね??
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://alchemist009.blog51.fc2.com/tb.php/263-e47b59c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。